 
5月の Seoul 3日目 
今日の目的はここ!

梨大駅近くにある毛糸屋さん Banul Story




続きを読む »

5月の Seoul 2日目 
午後から時間があったので漢江沿いに
サイクリングしに出掛けました

街中は車の往来が激しい上に
道路端に穴が空いていたりするので
なるべく自転車専用道路を走ります



行き交うチャリンカーは皆帽子にサングラス
顔の下半分覆面…と完全防備

続きを読む »

5月の Seoul 1日目 
今日からソウルに来ています。

久しぶりなので何を食べようかと考えて…
ひとりではお店に入りにくい
カンジャンケジャンにしました。


お店は新沙のプロカンジャンケジャン
あまりにも有名ですが間違いナシに美味しいです♪

早めの夕飯の後はカロスギルまでてくてく歩き
デザートにワッフル~♪

Angel in us のワッフルが大好きで毎回食べるのですが
ワッフルではこちらの方が有名だよと Beansbins で☆



なんとテンションが上がるこの存在感!

明日から主人が留守にするので一人で過ごします。
Old Town 編もうとバッチリ用意してきました!
出掛けたり編み物したり
お一人様ソウルを満喫したいと思います♪
春夏計画 
今年の春夏に編もうと思っているもの

きっと予定通りにはいかないと思うので
まずは春夏物2着を目標に…

DSC01248_convert_20130320211439.jpg

DSC01249_convert_20130320211521.jpg

着分ある Euroflax 2色を形にしたいと思います☆

The little Black Dress

丈を短くしてチュニックにする予定

Lady Bulle

ポケットを省略し半袖にする予定

最近暖かいので編み始めたい気持ちが山々なのですが
3月中は冬物の編みかけを編むように頑張ります。

あと10日したら春夏モノ解禁~

Knitting Machine 
ニッティングマシン大小、使ってみました。

糸はどちらも Aurora Melange

DSC01243_convert_20130308144641.jpg

小さい方、Singer Knitting Machine で
靴下を作りました。

途中で違う糸を編み込み、かかとを作っています。
黄緑の部分は手編みです。

DSC01240_convert_20130308144607.jpg

筒の円周15cmくらい…
ハンドウォーマーの径ですね…。
足を入れると広がってしまって隙間だらけ
足首にクシュクシュさせて履くようになりそうです。
懐かしのルーズソックスです 

DSC01222_convert_20130308144506.jpg

なによりこの本体が斜めになっているので
動かないように押さえる左手が非常に疲れます~


Addi Express King Size はその点よく出来ていて
押さえている手が疲れることはありません。
ハンドルを回すところが摩擦でキュルキュル鳴るコトがありますが
(シリコンスプレーかけても変わらず)
快適にどんどこ編めます。

しかしゲージが緩い…
18stsが推奨ゲージのところ、そのまま編んで14sts
手でテンションかけても15sts
出来たものの径は30~35cm

私はインナーを編みたかったので細い糸を使いたかったのですが
並太より太い糸でないとスカスカになりそう~
シルクレギンス作るつもりが毛糸のおパンツになる 

扱いに慣れていないせいもありますが目が飛んだり糸割れすると
もう大変~(><)

何もトラブルが無ければクルクルとハンドルを回しているうちに
どんどん編み地が伸びていき、楽しいです♪

でもやはり手編みの方が可愛いし、楽しめると思います~☆


