スポンサーサイト 
Textured Turtleneck 完成 
水通しも終わりやっと完成しました~



DSC01029_convert_20130111191023.jpg

色々変更した上に、元々ゲージも違い目数も変えてあるので
元のデザインとはかけ離れたものとなりました。

同じトコロは裾とラグラン線が縄編みという位…

DSC01033_convert_20130111191421.jpg

今回わかったことは…
私の場合、楽しく編めるのは一日並太2玉まで
(時計と写真撮っていたのに結局玉換算)
時間は連続1.5時間まで(それ以降は間違いが増える)

やっぱり時間の制約がなく好きなものを
マイペースで編むのが合っているみたいです~

着画撮ってみたのですが
私には全~然似合わない…

DSC01020_convert_20130111190946.jpg

母の希望を取り入れて作っただけあって
昨日試着した際、本人にはとても似合っていました。

母:「色違いで2~3枚あったら良いわね❤」

とても喜んでくれたのは嬉しいですが
そこはサラ~ッと受け流しました。

編みたいモノはずらずらずらーっと列をなして
私の頭の中に並んでいます~

しばらくして母に感想を聞いてみて
良さそうだったらまた編みます~♪

スポンサーサイト
 
メェ #-
お疲れさまでしたー! 
かわいいですね〜♪
本当にお疲れさまでした。
ハラハラドキドキでしたよ。
次は楽しくのんびり編んで下さいv-218
raco #-
 
濃い色だと目も疲れやすいですよね~
(前回のコメントの続き?笑)

同じ本を持っていたので、途中からは
この編み図でこうやって編んでいくんだ~
「おおおー!」「ふむ~」と拝見してました(笑)

お母様も喜ばれて、よかったですね!
shino #-
>メェさん 
ありがとうございます♪
ハラハラドキドキして頂けたなんて
本当に嬉しいです❤

毎回載せる写真は地味だし~
私の編み途中の写真に興味あるかな~
と思いつつ書いていたので…^^;

今まで編みあがったモノを載せてましたが
途中も載せると完成させなきゃと思うので
編みかけが減って良いかもしれません~♪
shino #-
>racoさん 
この本お持ちでしたか~i-201
編んでいるうちにTextured でも Turtleneck
でもなくなってしまいました(笑)お恥ずかすぃ。

ラグラン線をトジハギせず輪で編んだので
アームホールが広めになって母には良かったようです。

喜んでもらえてホッとしてます~♪
懲りずに同じ毛糸編んでます(ショボショボ)
しろくま #-
 
コメントが遅くなりましたが、
完成おめでとうございます☆

実はこっそりと気になっていたのですが、
気づいたら完成されていたんですね!
(気になっていたとは言えませんねw)

期日があると焦ったり、逆算で今日はここまで仕上げないと…と気持ちが慌ただしくなっちゃいますよね。
私も過去に父の誕生日に間に合わせるように、急いで編んだときは、楽しむというよりも義務感が強く編んでました。
それ以後期日は定めないって決めました(笑)

やっぱり好きなことはマイペースでのんびりじっくり編みたいですよね。

ともあれ、お疲れ様でした。
shino #-
>しろくまさん 
元の作品とはかけ離れたものになりましたが
完成しました~ありがとうございます☆

あはは~♪しろくまさんっ正直~
私のブログはたまに見にきて頂けるだけで
ありがたいと思っていますよ~❤

今回は途中経過を毎日記録したので
それはそれで楽しかったのですが
私の場合、ブログ書くのに時間がかかるので
記録しなければもっと早く出来たかも…(笑)

ホント、マイペースが一番ですよね~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://shinoneige.blog.fc2.com/tb.php/50-1ba69a7c

