スポンサーサイト 
Earflap Hat 
突然やってきた帽子ブーム
月末に行くスキーでかぶる帽子を作りました。

Yarn:
グレー 毛糸のコーダ もっふぁん 
オフ白 ロベルタ リド
紫   フィルクローサ ザリーナ

Needle:JP15

DSC01105_convert_20130115221150.jpg

中途半端な糸を集めて作ったので
もっふぁんは1本・リド2本・ザリーナ3本で編みました。
これがもう編みにくくて大失敗!!!

大きめに作り少しフエルト化したのですが
糸質が全然違うので均一にフエルト化していません。

リドとザリーナはスルスルしていて大好きな糸ですが
編み込みするならもっふぁんのようなカサついた質感の糸の方が
隣の糸と絡んで断然編みやすい。
フエルト化するならなおさら一種類で編むべきでした~

耳あての先に三つ編み付けるつもりでしたが
どうにもこうにもやる気が起きずそのまま…
どうせなら一日早く完成させて昨日の雪の日にかぶりたかった

今回編むためにこちらのモノを解きました。

DSC01106_convert_20130115221301.jpg

もっふぁんで編んだ室内履き
片方しかありません(笑)
スポンサーサイト
 
raco #-
 
こんばんは~

「片方」のところで、思わず笑ってしまいました(笑)
編み込みって私、ほとんどしないのです(できないのでw)
お手持ちの糸でパパッとできちゃうのって、素敵!

昨日?ひとつ前の帽子もとっても素敵で
編み図がUPされるのかしら?と、ウキウキ待ってます(笑)
もしかして、X'mas袋の中身でしょうか???

帽子ブームということは、まだまだ続くのでしょうか?
これからも楽しみにしてますね^^
shinoneige #-
>racoさん 
出来たモノが予想と違っていたので(笑)
もう片方編む気力なかったんですぅi-201

そうです~♪
チェニー目的で購入したX'mas袋です~♪
何を編んだらよいかわからなかった糸が一番先に形になりました。。。
(好きなモノを最後に食べるタイプですi-229)
ちなみにNAGIの色はガーゴイルでした。
チェニー以外もとても良い糸でしたので
racoさんの2個目Getの記事見てグラグラしましたよ~

前回の帽子、編み図作りながらもう一個編んでいます。
あまりにシンプルなのでちょっと恥ずかしいのですが
覚書として記録しようと思っています。
待っていて頂けるなんて嬉しいです❤

帽子ブーム…
小物だとどんどん出来るので楽しくなっちゃいました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://shinoneige.blog.fc2.com/tb.php/52-92422d96

