スポンサーサイト 
スワッチ&編みかけ 
この一週間は主人が家にいたので超~多忙でした。
全然編み物できていません
でもあちこち出歩るき楽しい一週間となりました。
旅ではないのでこのブログには記録しませんが
一緒にゴルフに行ったMayumiさんがブログにアップしています→

さて Ravelry の Tosh同好会で開催されている Color Affection KAL
参加表明はまだですが参加する気満々であります♪



まだ届かない Tosh Sock で編むつもりでしたが届くのに時間がかかりそうなので
他の糸でスワッチ編んでみました。

DSC01205_convert_20130226201721.jpg

このパターンを見た時からシルクハセガワのウタゲで編んだら
楽しそう~♪と思っていたので在庫ゴソゴソ掘り出してきました。

左:ウタゲ3のペオニー 右:ウタゲ5のルビー

色合いの好みとしては左♪ 桜CAとしてお花見用に是非編みたいのですが
ウタゲ3なので残念ながら他の糸とゲージが合いません。
ゲージが合うウタゲ5ルビーは濃淡激しく面白いモノが出来そうです☆

もちろんToshも候補なので到着してからあれやこれや悩みます。
こちらはまだ編むのが先になりそうなので楽しみながら検討します~❤

どんどん編みたいモノが増えて困りますが、その前に編みかけを完成させないと!
今年に入って多分一度も編んでいない毛糸だまNo155掲載P.96のカーディガン…(汗)
使用糸:リッチモア ソフスパーク
糸が渋すぎるので形は今っぽいモノにしようと選んだパターンです。
(編み図訂正あり!要注意です☆)



DSC01214_convert_20130226201635.jpg

このパターンは裏目で三目一度・三目編みだしがあります。
表目で操作したら早いのではないかと表裏逆で試したのですが
私の場合裏目で操作の方がやりやすかったです。

ポコポコした編み地は先日編んだ三國さんのトリニティステッチのカウルと一緒

DSC01219_convert_20130226214039.jpg

ブログフレンドのメェさんが編み始められ、しろくまさんも編まれそう?なので
便乗して完成させたいな~と企んでいます

ココまで編んで問題が…横幅寸法が足りませんでした~。
ソフスパークはフワフワした糸なので解かずにぐるりと一周縁編みして寸法を増やすか
このまま組み立ててスッキリシルエットにするか悩みどころです。
メェさんが話題にされるまで編み図の訂正にも気付かなかった…
適当すぎる自分をちょっと…いやだいぶ反省しました。

編み散らかしがひどいので明日中に何かひとつ仕上げます!
出掛ける用があるけど明日中に仕上げて水通しして
明後日にはブログアップできるように頑張ります♪

スポンサーサイト
 
メェ #-
モコモコ 
わ、ほんとモコモコしてますね(^o^)
温かそう〜☆
shinoさんのカーディガンの仕上がり楽しみです♪

Color Affectionは私も左の紫のが好みです〜♪
しろくま #-
 
いやん、実はまだ悩んでいるんですよー。
でも目数も段数も多いこのカーデを一緒に編めたら挫けずに編めそうな気がして…
無意識に毛糸探索していますw
いやでも編みかけもすごいんですけど、
いやでも是非便乗もさせていただきたいし………
shino #nrJMciEg
>メェさん 
ポコポコですがスカスカなので合い物に良さそうです。
なにしろカラーが渋々なので秋用かなぁ…。
(ボルドーに金ラメ…(笑)

リズムがあるので編みやすいですけど何しろ面積が広い!
メェさんのお陰でこのカーデ、形にできるかもしれません❤

CAの色合わせあれやこれや考えているのが楽しいです♪
shino #nrJMciEg
>しろくまさん 
すごく悩んでいるのが伝わってきます(笑)
本当に面積広いんですよ~i-201

糸はソフスパークで編んでいるんですけど
これ伸びないので編みにくいんです~3目一度が!
なので普通の伸縮する糸をお勧めします♪
なーんて誘っちゃっていますけど…

編みかけ私もすごいです~(反省)
なんとか順番に仕上げたいと思ってますが
趣味なのだから我慢なんてしないで
編みたいモノを編みたい時に…とも思っています(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://shinoneige.blog.fc2.com/tb.php/63-cdf192c9

